スポンサーサイト


鬼はそと~ 福は佐瀬~

                  こんにちは!
                    早乙女です。

栃木雪降りましたね~。
朝の道路は凄かったです。まだ、日曜日ということもありそんなには渋滞はしてなかったので良かったですが・・・・
皆さん、あしたの朝は車気をつけてくださいね。

た・た・た・大変です!!
ハーヴェストウォークに鬼が・・・・

鬼

とっさに豆で<鬼は外~>と鬼退治をしました。

とってもイケメンな鬼だったので仲良くなってお店にちょうど結婚式の写真を見せに遊びに来ていただいていた野沢様ご夫妻と記念撮影しちゃいました。
野沢さんと


今日は、節分なんですね。
立春の前の日、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられたため追い払う意味で豆をまくそうです。

鬼は外に出て、福が入らないと困るので福は内もたくさんしました。
歳の数だけ豆を食べる習慣がありますが、だんだん歳の数だけ食べるのは辛い年頃なので精神年齢分食べておきました。


退散


現代の鬼さんは、こんなカーで逃げていきました。

おしまい

スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

