

鬼は外~。福は内~。



雪のなごりかとっても寒いですね。

思わず、寒くて小走り になってしまいます。

運動不足の私のはちょっと大変です。




1[1]



今日は、節分ですね。

立春の前の日。陰陽道では、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていたため、

それを追い払う意味で「福は内、鬼は外」と豆まきを行う。

ハーヴェストにも鬼が来たので豆で退治しました!!

いい春が来そうです。


スーパーでも恵方巻きが種類豊富に並んでました。

今年は、西南西だそうです。

私も、家に帰ってからかぶりつきたいと思います。

E020301[1]




早乙女

コメント

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

