スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

小山の花火大会が29日(日)

小山市の清流思川を会場に開催される、関東有数の規模を誇る大会。

打ち上げ場所と観覧席が非常に近く、尺玉の連続打ち上げやワイドスターマイン、ナイアガラ瀑布など、

約2万発が小山の夜空に打ち上げられます。

また、花火前日の7月28日(土)には、オープニングカーニバルとして、市役所の駐車場周辺でさまざまなイベントが開催されます。


当日は、お買い物など楽しんでから小山の花火にお出かけもいいかも・・・
道路も込み合いますので気をつけていらしてくださいね。


3823[1]


スポンサーサイト

☆夏のキャンペーン☆

こんにちは
梅雨も明け、夏本番ですね
夏は楽しみが、盛りだくさん!

さてさて、この夏のキャンペーンは
誕生石プレゼント☆です!


P1030813.jpg


リングの内側に誕生石セッティング無料です
9月30日まで期間限定ですよ

ご自身の誕生石を持っていると、お守りになるという言い伝えがあります。
そして、なぜ見えない内側にセッティングかといいますと・・・
いつも肌に触れる部分だからこそ、石のパワーが発揮されやすくなるからです

あと、素敵なのはお相手の誕生石を入れあったり・・・

おふたりの記念月の石をお揃いで入れたり

8月の誕生石ペリドットは【夫婦円満の石】です!
おふたりの幸せを守ってくれますよ

素敵な記念になりますよ~
このキャンペーンをお見逃しなく!

ご来店、心よりお待ちしております

豪華絢爛

サロン・ド・サセの入り口はってすぐにとても華やかな結納セットが登場しました。

最近では、顔あわせのみの食事会がおおくなっていますが、結納とはこれからのお2人を願って行うものなのです。


いつ結納ってすればいいのか?


結納は結婚式の3~6ヶ月前に行うのが一般的で、六曜の大安・先勝・友引などの吉日に行う場合が多いのですが、最近では、仏滅以外の都合のつく日に行うのが普通になってきています。

しきたりを気にする方もおられるので、両親と相談して決めるのが良いでしょう。

結納品は、いろんな意味が込められている縁起物です。

結納品は正式には9品目ですが、略式の場合、7品目・5品目・3品目のいずれかで、二つに別れないという縁起かつぎから品数は奇数にします。

関東式の結納品

①目録(もくろく)
結納品の品名や数を記載したもの

②長熨斗(ながのし) 
「のしあわび」という干したアワビのことで、伸ばすと長く伸びることから、「末長く」または、「長寿」という願いが込められている。

③金包(きんぽう)
包んだ結納金のことで、男性側は「御帯料」、女性側は「御袖料」とする。

④勝男節(かつおぶし)
鰹節のことで、武家社会でめでたいものとされていた。

⑤寿留米(するめ)
スルメのことで、日持ちすることから、「幾久しく」(変わらず末永く)という願いが込められている。

⑥子生婦(こんぶ)
昆布のことで、「よろこぶ」→「子宝に恵まれますように」という願いが込められている。

⑦友志良賀(ともしらが)
白い麻糸のことで、「共に白髪になるまで長生きできますように」という願いが込められている。

⑧寿恵広(すえひろ)
1対の扇のことで、「末広がりに繁栄しますように」という願いが込められている。

⑨家内喜多留(やなぎだる)
柳の木でできた酒樽のことで、「沢山の福がありますように」という願いが込められている。



P1030811.jpg





少しはわかっていただけたでしょうか?


早乙女

7月突入~☆

こんにちは

7月に入り、毎日暑いですね~
今から、夏のイベントが楽しみですね
ハーヴェストウォークでも、いろんなイベントお楽しみに!

さてさて・・・
7月の誕生石といえば【ルビー】です

石言葉:情熱・不滅

赤色のルビーは情熱とバイタリティーを強める石です。
みんなから好かれ、人気を得るパワーを発揮すると言われています。

また、ルビーの赤色は若く華やいだ雰囲気を出してくれますよ。

サロン・ド・サセにも、
可愛い&素敵なルビーのネックレスやピアス
ご用意してますよ~

ぜひぜひ、見に来て下さいね
ご来店お待ちしております。


テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。