

今日は寒いですね~。

こんにちは  星です

昨日までのあったかさは、どこへ行ってしまったのでしょう・・・・

この間、母と、私と、愛犬モンちゃん(今回2度目の登場)で、せり摘みに行ってきました

天気も良くて、モンちゃんと一緒に駆けずり回って遊んできました

久々に走り回ったので、『ぜーぜー』しちゃいました体は疲れたけど、気持ちは清々しかったです

体を動かすっていいですよね~

せり摘みは・・・というと・・・母一人で頑張っていました

その日は、モンちゃんもかなり疲れてぐっすり寝ちゃいました

DVC00077.jpg


また、暖かくなったら遊びに連れて行こうと思います

私のちょっとした愛犬日記でした





テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

☆お着物☆

こんにちは飯ヶ谷です
きょうもポカポカよいお天気ですね

以前、ブログに出演して下さった。
【秋山拓美様恵美子様】が遊びにいらしてくれました

3月2日に、神前式を無事に終えられ
写真を見せに来てくださったのです

拓美様恵美子様
メチャメチャ素敵でした~
思わず、お写真をパシャリッッ

秋山様着物1


お2人とも、似合いすぎますよね~

上のお写真は、ケーキカットではなく【ようかんカット】だそうです
とてもかたくて、ナイフが曲がってしまったそうです
ちょっとハプニング無事に終えられ、よかったよかった

秋山様着物2


お色直しまたまた素敵
着物も着たいっと思う様になりました

今度は、ドレスですね楽しみですね
また、お写真見せて下さい
楽しみに待ってま~す

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

まってましたぁ。

こんにちは!!早乙女です。

花粉症が、本格的になってとっても辛いです。
ご来いただくお客様とも、にらを食べると治ったとか・・・・
ヨーグルトがいいだとか花粉症撃退法について話がついつい盛り上がってしまします。

うさぎのように赤いおめめをしていますが、気にしないでくださいね。


今日は、以前からオーダーしていた・・・・・

輪 新作 入荷しました。

とっても、かわいいんです。

第1号で試着するのは、今日のブログをみたあなたです。

あたたかくなってきましたし、ハーヴェストウォークににお出かけしましょう。

待ってまーーーす。

♪お知らせです♪

こんにちは飯ヶ谷です
今日はあいにくの雨お出かけした方はぬれずにすみましたか

今日のお知らせは・・・
来月  4月10日(木)・11(金)・12(土)・13(日) リフォームフェアを開催致します。

11日~12日は ハーヴェスト店にて

13日       ジャスコ店にて行います

honban_2.jpg


たくさんお持ち頂き、理想のジュエリーへ生まれ変わります


honban_14.jpg


『立て爪はひっかかるので、しまったまま・・・』
せっかくの記念のお品をペンダントや違うデザインの指輪にリフォーム
素敵な思い出が、また甦りますよ

期間中は、デザインも書いてくれる専門の者が来ます

なんでもご相談下さい
世界で一つのオリジナルジュエリーを作りましょう

ぜひ、ご来店下さいませ


テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

宮田様♪お久ぶりです♪

こんにちは~飯ヶ谷です
今日も良い天気気持ちいい
と思いましたが、ちょっと曇り気味になってきました・・・

今日は、以前登場していただいた【宮田光一郎様☆理絵様】
ご一行様が遊びにいらしてくださいました

☆しっかりしたお兄さん&双子ちゃん☆と初対面
テレながらも、しゃべってくれたお兄ちゃん♪
お目目が大きくて、とってもプリティーな双子ちゃん
お会いできて、凄くうれしかったです


また、いつでも遊びに来て下さいね

風邪が、また流行らない様お祈りしてますね



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

春ですね~

こんにちは  星です

今日もポカポカ陽気で、気持い天気でしたね

伊豆の方はもう桜が・・・

DVC00006.jpg


お友達が花見をしに行ってきたみたいです

桜って、見てるだけで、なんだか落ち着きますよね~

私の町でも、そこそこ大きい桜まつりがあるんですぅ

毎年、桜並木を通るのが楽しみです でも、ホントはお祭の屋台が1番楽しみ 花より団子ですね

お店には、桜の彫りのリングがあるので、皆さん、サロン・ド・サセでお花見するのも・・・・・

☆癒し☆

こんにちは
きょうは、とっても好い天気でしたね~
コートなんて、いらないポカポカ陽気

私は、一年のうちで春が一番好きです
自分の誕生日もあるし・・・しかし年々歳を重ねるのが・・・
このままの歳でいたい、今日この頃です

昨日のお休み念願のマサージをうけてパワフルです
やっぱりマサージは癒されます
あと、岩盤浴とかゲルマニウム浴も癒されます

皆さんは、どんな事で癒されますか

              
                iigayaでした

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

もうすぐ一年☆☆

こんにちは飯ヶ谷です

な・な・な・なんと
来月で、ハーヴェストウォーク店一周年記念になります
皆さまのおかげです
ありがとうございます

一周年を記念して【ブライダルフェア】を開催いたします
3月28日(金)~5月6日(火)ご成約で、楽しみな特典満載ですよ

詳しくは近日発表いたします
お楽しみに!!


テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに~~♪♪

今日は、ひなまつり
そもそも<ひなまつり>ってと思い調べてみました。

ひなまつりとは?
女の赤ちゃんが生まれて、はじめてむかえる「ひなの節句(せっく)」を初節句といいます。3月3日のひなまつりがこの日にあたり、正しくは上巳(じょうし)の節句といいます。「上巳」とは、3月のはじめの巳(み)の日からきていますが、のちに3日にさだまり、ちょうど桃(もも)の季節なので、今では「桃の節句」という名でしたしまれています。桃は、むかしから邪(じゃ)をはらう霊木(れいぼく)とされています。

うーーん。

ひな人形をかざるのはなぜ?
人形(ひとがた)または形代(かたしろ)とよぶ草木、あるいは紙やわらでつくった人形に、自分の災厄(さいやく)をうつして海や川に流した「おはらいの行事」と、平安時代にはじまるお人形遊び(ひいな遊び)とが、長い間に結びついたのが、現在の「ひなまつり」です。
ひな人形には生まれた子どもが、すこやかでやさしい女性に育つようにとの親の願いがこめられています。つまり、ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災(わざわ)いがふりかかりませんように、また、美しく成長してよい結婚(けっこん)にめぐまれ、人生の幸福をえられますようにという、あたたかい思いをこめてかざるのです。
ほっーーー。

当たり前に、3月になると飾ってあるお雛様がこんな意味をもつなんてしりませんでした。
早乙女家にも、人生の幸福を願って早 ○十年と毎年飾っております。
家族に感謝・・・


家族の愛をたくさん貰ってご結婚なさる方サロン・ド・サセで会いましょう。


早乙女


こんにちは! 早乙女です。
今日は、あったかい日でしたね。
今日の、私も花粉の量も少ないのか快調です。

本日ご紹介するご夫婦は・・・・・

白石 友之様明日香様です。

3月30日にお式を控えております。
準備にとても忙しそう・・・友之さんは「こんなに大変だとわぁ」と嘆いていました。

お二人が、生涯のリングに選んだのはラザール ダイヤモンドです。
シンプルで、ダイヤが「きらっ」と光るリングです。
完成記念写真はこちらです。


白石様



お二人と、お話する時はリングの話以上に食べることの話で盛りあがっちゃって!!!
食べるの大好きなんで・・・
あのレストランのあれがおいしいとが、お互いにお気に入りのお店の紹介しあったり
<食>・<お二人>についてたくさんお話をさせていただきました。

また、楽しくお話したいです
遊びにいらして下さいね







ブログ内検索

RSSフィード

